ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

逃がした魚は大きい

いつもの残業週間も無事(かどうかは別としてww)終わり

昨日は早く寝たので

今日は早起き!
逃がした魚は大きい
行って来ました米代川に^^

深い岩盤のえぐれに沿ってディープミノーで探っていくも当たりなし

つづいてスプーンで上流から底をさぐりつつくると

ぐい~ん

と強いあたり。。。。よっしゃ!

が引っ張りあいっこすること5秒もしないうちに。。。。

なにやら違和感が。。。引きが弱い^^;

も~^^
逃がした魚は大きい
今日も や~な予感がしてきましたが

めげずに^^

ここにきたのは。。。あのとき以来か^^
今回も、いつものオチで終わっちゃうのかと思いつつ
今日はシャロー系で攻めてみます

山夷85F

ベイトにはちょっとキツイ軽さと向かい風で飛距離を稼げず
ちょっとストレス溜まるのですが
泳ぎはいいのだ泳ぎは^^
30mくらいしか跳ばないのですが、ちょうどクロスに投げて
U字描くあたりの水中に大きな岩があるんです
そこにカツンと当てると前回はスズキ君がガボッと
杭にミノー当てて平打ちさせてっていう
懐かしのオカッパリバサースタイルで(笑
でも、ここ、岩っていうか岩になんか絡みついてるのか
カツンと当てると魚より根掛かりしてしまう確率の高いとこなんです
よく無くしましたww

ところで、私事ですが
今年からyoneshirobumっていうオラの師匠にそそのかされ
いやいや紹介していただきまして
レベルフィッシングさんのモニターを仰せつかりました
特に貢献できることはないと?思いますが
自慢だけはできるよう頑張ります(意味不明でスンマセンww)

ということで今までは自作の汚いスイミングフックを使ってましたが

今年からは。。。バラしても針のせいにできなくなりました(爆)

さて、山夷85Fにミノー用のフック。赤が目を引く「シーズン」
サイズは5号を装着
カツンと5回くらい繰り返しますが引っかかることなく無事通過
シングルフックの恩恵は大きいと思いますねぇ^^

しばらく粘って何投もしてみましたが反応なく
そろそろ終わろうかと思ったとき
カツンと平打ちさせてから、ジャークして止めて下流に流しまたジャーク
2回ほどそんな動きを入れてみると

ぐいん グイン ぐい〜ん!!!

まぎれもないサクラのあたり!

心臓ばくばくしましたが

さっきのニゴイ思い出がいい教訓となって

割と落ち着いてランディング出来ました^^


やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
逃がした魚は大きい
今シーズン2本目
やっぱ4月解禁の恩恵ですね^^

フックも綺麗にお口に食い込んでます

サクラマスの強烈な首振りやら方向転換やらにも
柔軟に対応するスイミングフックのおかげで
安心してやり取りできます^^

網の上から測って55cm

よしよし!記録更新^^

ここでフックとルアーをアップで一枚

投稿用です^^

レベルフィッシングさんとイトウクラフトさんに
こういうの送りつけてたらそのうち・・・
なんかご褒美くるかもしれませんからね(笑
逃がした魚は大きい
もう一枚

さて、フックはずしたらもう一度ポーズ決め直して
じっくり撮影会しますか!!
と思ったら。。。。

サクラちゃんいきなり脱走(´Д` )

岩盤の溝にちょうどはまったので撮影場所に選んでたのですが
しょうがねぇなあ

でも大丈夫、溝から逃げられないよ❤️

しかしオラは我が目を疑った。。。

溝の先が川に続いてるじゃん!!

気づいたときは遅し
逃がした魚は大きい
悠々と逃げ出したサクラちゃん
網をもって追いかけるオラを尻目に大河へ漕ぎ出したのでした

なきてぇ(T ^ T)

上◯屋能代店さんのサクラマスダービーに鋭意参加中で
おらは現在限りなくビリ。
いやほぼビリという成績で何としてもサイズアップしたかったのに

あ〜
デカかったなぁ
70は固かった

間違いなくトップに立てる奴だった。。。。。


え?

さっき言ってたのと違うって??

だって

昔から言うじゃない_φ( ̄ー ̄ )
逃がした魚は大きい
逃がした魚は大きいって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


同じカテゴリー(サクラさくら)の記事画像
米代川のサクラ
米代川サクラ祭り・・・泣けるぜ^^
米代川サクラ祭り・・・その1
TODAY
あっぱれヨッシー
同じカテゴリー(サクラさくら)の記事
 米代川のサクラ (2015-05-14 22:11)
 米代川サクラ祭り・・・泣けるぜ^^ (2013-06-03 21:08)
 米代川サクラ祭り・・・その1 (2013-06-03 20:16)
 TODAY (2013-05-19 21:20)
 あっぱれヨッシー (2013-05-19 20:25)
Posted by ゴーゴーまっきー at 21:11│Comments(2)サクラさくら
この記事へのコメント
資源保護ってことで^^
心優しいまっきーさんですね~。
きっと良いことありますよ!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年06月03日 23:47
ぼくんちさん こんばんは^^
いやいやぁ 照れますよ〜^^
次は恩返しありますかねぇ^^ 
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2015年06月05日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃がした魚は大きい
    コメント(2)