ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

十和田湖へ

日曜日

今日は十和田湖でヨッシー君と待ち合わせ
十和田湖へ
ヒメマスちゃん狙いで

あわよくば解禁したサクラマスを!^^

先月来た時も思ったけど。。。今年はベイトのワカサギがほとんどいない

数年周期でこういうことがあるようですが

今年は水温もかなり冷たく長かった冬の影響もあるんでしょう

さて

サクラマスは。。。。残念ながら
十和田湖へ
かわりにヒメマスが元気でわりと遠投しないとこで釣れてくる

そして恒例の

怒涛のバラし(笑)

口が弱くて暴れまくるからすぐにバレチャウ(汗)

やっとヨッシーが一匹ゲット

それからしばらくばらしが続き

あちこち徘徊したのち

やっとオラにも一匹^^
十和田湖へ
サクラマスが釣れたくらいうれしかったす^^

相変わらず夏の十和田湖は優しくないですが

相変わらずの絶景で

充実した一日でした^^

持ち帰ったヒメマスは

フライにしてみました
十和田湖へ
絶品!といわせていただき鱒^^/


同じカテゴリー()の記事画像
十和田湖特別解禁
ツイてるぜ!
南の友から
本波効果
今日は良い日だ
切れました
同じカテゴリー()の記事
 十和田湖特別解禁 (2013-07-13 22:22)
 ツイてるぜ! (2013-06-19 00:15)
 南の友から (2013-04-29 22:51)
 本波効果 (2010-10-11 21:54)
 今日は良い日だ (2010-10-02 23:59)
 切れました (2010-07-15 21:45)
Posted by ゴーゴーまっきー at 21:01│Comments(4)
この記事へのコメント
ヒメマスって目が赤いんですか?
銀ピカの魚体、綺麗ですね!
Posted by ぼくんち at 2013年06月11日 19:45
ぼくんちさん こんばんは

ヒメマス君ですが。。。釣れると、力尽きるまでめちゃめちゃ暴れるんです。種籾入れの網をビク替りにして入れてるとすぐ力尽きてぐったりしちゃいます。
その時目が真っ赤に充血してくるんです(汗)
ちょっと可哀そうなんですが、普段深いとこにいるから弱いのかもっす。^^;
Posted by ゴーゴーまっきー at 2013年06月11日 22:01
おひさしぶりです!!

相変わらず釣りしてますねぇ~

私もちらほらがんばってますよぉ~ww

またきますねぇ!
Posted by heppoko-anglerheppoko-angler at 2013年06月15日 05:42
heppoko-anglerさん お久しぶりです^^

ヘッポコさんも頑張ってるようでなによりっす^^

おらもまた遊びに行きます!

今後ともよろしくお願いいたし鱒^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2013年06月17日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田湖へ
    コメント(4)