ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月13日

十和田湖特別解禁

雨が降らなくて困ってたのに

一転

毎日シトシトと雨が降り続き。。。。

昨日は川がついに氾濫してしまい大変でした^^;(汗)

みなさんもご注意くださいね

さて その前の。。。

7月11日のこと

そう!十和田湖のヒメマス特別解禁日^^

お休みいただいて同僚のICIさんと勇んで十和田湖に

遊漁券買いに行ったら おじさんってば

今日の十和田湖はなんだか生臭い匂いがするから釣れますよ!

なんて言うからさらに期待に胸膨らみます


でも。。。


地元のエサ釣り氏が一人・二人のほかは

ボートが10艘くらい

平日とあって

おカッパリルアーマンはいないようです

エサはカゴ釣り?デカい浮きにコマセカゴつけるスタイル

釣れてるのか気になります^^

船はヒメトロ

たまに釣り上げるのが見えて

僕らもテンション上がります^^

雨が降りしきる中キャスト開始

しかし待望のアタリはなかなか来なく
十和田湖特別解禁
湖水の杭と化します^^;

今日は浅場でチビのアタリが一度あったものの芳しくなく

また遠投かけてカウントダウンで棚を探ってく釣りに変更

たま~にカウントダウン中にあたりが来ることがありますが

大概は底についてアクションかけてからといういつものパターン

それが

1時間で1度あるかないかという

非常にイタイ釣りとなってしまいました^^;

でも

やっと一匹
十和田湖特別解禁
沖で派手にバシャバシャやられるので慎重に素早く^^

うれし^^

でもまた

雨の降りしきる中黙々とキャストし

やっと来たかとおもうと
十和田湖特別解禁
おまえか。。。

それでも

今日初挑戦のICIさんにも待望のヒット!

しかし。。。残念ながら痛恨のバラシ

ヒメマスさん

口がホントに弱いので難しいです

おまけにものすごく暴れる

引きは弱いんですが狂ったように暴れるので口切れしてしまうのです

エリアロッドでもダメだったもんなぁ

メバルロットとかいろいろ持ち込んでみたんですが^^;

オラの好きなスタイルじゃない

やっぱりこの湖にはフルキャストが一番似合うって勝手に思い込んで鱒から(笑)

ということで

いつか大漁となる日を夢見て挑み続け鱒よ^^
十和田湖特別解禁
やっともう一匹追加

秋のセッパリも綺麗ですが

夏と違ってたくさん釣れるしねぇ^^

でもやっぱり

夏のギンピカが美しいです!

ヒメマスという名にふさわしい

ついでに超美味い^^

さて

雨はいよいよ強く
十和田湖特別解禁
安物のカッパは雨漏りしてたみたいで上半身グッショリ^^;

しかも

あちこちから川になって湖水に流れ込み始めて濁ってきたので

ここでお開きとしました^^

今日もイタイ釣りだった。。。。^^;

それでもこの雄大な景色の中できるこの釣りは
十和田湖特別解禁
楽し!

そして

何度目となるかわからないリベンジ誓い(笑)

湖を後にしました^^/






同じカテゴリー()の記事画像
ツイてるぜ!
十和田湖へ
南の友から
本波効果
今日は良い日だ
切れました
同じカテゴリー()の記事
 ツイてるぜ! (2013-06-19 00:15)
 十和田湖へ (2013-06-10 21:01)
 南の友から (2013-04-29 22:51)
 本波効果 (2010-10-11 21:54)
 今日は良い日だ (2010-10-02 23:59)
 切れました (2010-07-15 21:45)
Posted by ゴーゴーまっきー at 22:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田湖特別解禁
    コメント(0)