ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

ツイてるぜ!

6月15日 土曜日

朝から向かったのは

緑がいよいよ萌える

十和田湖
ツイてるぜ!
先週に続き懲りもせず

リベンジにやってまいりました

しかしほんと

十和田湖は釣れないっす^^;

でも昨年のこと

おらは

十和田湖で数本もサクラマスを釣りあげてる方に

出会ったのだ!

その時いろいろお話して僕はさらにこの

神秘の湖に情熱を注ぐようになったのです!

今日も相棒はエムアイレの6.3フィート
ツイてるぜ!
じつはそのルアーマンも7.8フィートの竿を持ってたのみて^^;

同じベイトキャスターとして感化されちまったのです(笑)

湖岸を歩いて行くとイキナリバシャバシャと静寂を破る音が
ツイてるぜ!
あわててみると。。。巨鯉たちが群れて産卵の真っ最中

十和田湖の鯉はとても巨大で

ウェーディングしてるとよく足もとまで泳いでくる

ちょっと襲われそうで怖く感じる時もありますが(笑)

エラク人なつこいなあっていっつも思います^^

さて話をもどして

キャスト開始

扇状にかけ上がりを探ってきます

ルアーは7gから10gのスプーンで様子見

深さは約2メートルの 今回も岸からわりと近いところで

あたりが
ツイてるぜ!
幸先良く1匹釣れました!

銀色で淡いブルーとうっすら虹色の線が

とてもきれいなヒメマスさん

以前に比べると今年のサイズはかなり小さいような
ツイてるぜ!
そのせいでしょうか。小さいとよけい口が弱いのでしょうか

その後はまたバラシ多発

もう少しのところで逃げられます(T T)

竿もルアーもちょっとパワーありすぎなのかも

さて

とりあえずは無事ボウズも脱出したことだし

本命を^^

ルアーをDコンに変えてキャスト開始です

夜にだいぶ雨が降ったのか

今日の湖はすこし濁っているので
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト 72
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト 72

色はチャートをチョイス




30mほど沖の深いかけ上がりを狙います

表層・中層と引いてくるものの反応なし

最後に底に落として。。。。。

何度も扇状にキャストを繰り返します

今日は朝から曇り空で時折雨が降ったりしてましたが

10時ころになって

ちょっと日が差し込む陽気になってきました

もう幾度となく投げたであろうその場所で

着底後

しゃくったり、トゥイッチかましながら

すこし派手に巻いてくると。。。

ゴゴゴン!!

おお!なんだか強烈な引きで

巻いてくると物凄いトルネードかましてる

銀ピカのアイツ!!
ツイてるぜ!
40cmちょうどのサクラマス!

感動ひとしお

おいおい!今年はのってぜぇアップ
ツイてるぜ!
。。。なんだか色々偉そうに書いてきましたが

今日も下手な鉄砲で数撃ったら

なんか来ちゃいましたよ(笑)

100% 運が味方したってところです^^

でも うれしい!!

苦節四年

やっと十和田湖のサクラが咲いてくれました^^

今日はご褒美にお昼は奮発して
ツイてるぜ!
休み屋にある「十和田食堂」へ

今が旬のヒメマスがごちそうになれます^^

今日はヒメマスの漬丼を頂きました
ツイてるぜ!
う。。。うまし!

お刺身や漬丼は今が旬!

十和田湖の解禁に合わせた6月20日までと

7月11日から20日までの特別解禁中の

限定となっているようです(たしか^^;)ので

お早めに!

さて午後からは

あきらめきれずに秘密兵器投入^^
ツイてるぜ!
エリア用のロッドと2グラムスプーンでフックを交換

エイや!っとフルキャストして待つこと少々

縦のヒラヒラした動きをを演出(したつもり)すると

おお!さすがに思いルアーとは比べ物にならないくらい

あたりが頻繁に来ます!

が。。。。

全部バレて一匹も釣りあげれず^^;
ツイてるぜ!
なかなか 思い通りにはいかないものですねぇ

ついでに

人間欲にまみれると

うまくいかないもんですな(笑)

次回は7月

懲りずに別のタックルでリベンジ計画中です(^^

しかし

今年はホントについてるぜ^^
ツイてるぜ!
でもツキ(月)っていつか沈むんだぜって

クリントイーストウッドが言ってたような^^/



同じカテゴリー()の記事画像
十和田湖特別解禁
十和田湖へ
南の友から
本波効果
今日は良い日だ
切れました
同じカテゴリー()の記事
 十和田湖特別解禁 (2013-07-13 22:22)
 十和田湖へ (2013-06-10 21:01)
 南の友から (2013-04-29 22:51)
 本波効果 (2010-10-11 21:54)
 今日は良い日だ (2010-10-02 23:59)
 切れました (2010-07-15 21:45)
Posted by ゴーゴーまっきー at 00:15│Comments(4)
この記事へのコメント
ついてるんじゃなくて
実力なんだぜぃ!
って言ってやってください^^

十和田湖畔も初夏の緑が綺麗なんでしょうね~^^

鱒系のヅゲってのもおいしそうです。
Posted by ぼくんち at 2013年06月19日 21:16
ぼくんちさん こんばんは^^

そうなんですよ

ほんとはオラの華麗なテクニックが。。。(笑

十和田湖の夏は生命力があるっていうか
大好きです^^

ヅケはおいらも初めてでしたがおいしかったですよぉ~^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2013年06月19日 22:36
沈んだら浮いてくりゃいいんですよ!

サクラマスおめでとうございます。
私は経験ないですけど
いつか釣ってみたいなぁー。
Posted by tj at 2013年06月19日 22:50
tjさん こんばんは

おおお

名言ですねぇ!

いつか是非北国秋田におこしくだい^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2013年06月19日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイてるぜ!
    コメント(4)