ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月01日

今日も料理

今日も暑かったです

むしむしして気持ち悪いんで髪切ってきました

さて

今日の料理食事

最近料理に目覚めてきたかも(^^)

メニューは

ヒラメのムニエルにテリのカルパッチョ風
今日も料理

ムニエルはチョット焦げて

何だか蒲焼きみたいですね

でも美味いよぉ~(^^)/

メバルの方は

カミサンがもらってきた

同僚が作ったという紫色のタマネギ

香りが強くて美味しい!



おなじみTさんがくれた

プランターで栽培したきゅうり

へ~ 最近流行ってるんだって

コイツもトゲトゲのある懐かしのキュウリだけど

甘みと香りが強くてとってもうまい



イタリアン風のサラダドレッシングであえました

カルパッチョ風と言うよりは

サラダですね(汗)

お味はもちろんアップ

素材が良いから何やっても美味いな

なんだか料理の腕前も上達したような気がするよ(笑)

でも

100鈞の食器ばかりでセンス悪いなぁ~(汗)

今度食器も買おうかな(^^;)

最後に
今日も料理
これまた今が旬の空豆を頂いたので

さっと塩茹して

ビールがうまい!




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
いまでしょ!
おふ!
たなばた ろばた
サッパリな夜なので
オラ的お魚ランキンぐ!
夕方の車窓から
同じカテゴリー(食べる)の記事
 いまでしょ! (2013-06-20 22:47)
 おふ! (2010-07-25 22:53)
 たなばた ろばた (2010-07-07 23:59)
 サッパリな夜なので (2010-06-22 23:26)
 オラ的お魚ランキンぐ! (2010-06-07 23:54)
 夕方の車窓から (2010-04-30 22:34)
Posted by ゴーゴーまっきー at 00:32│Comments(8)食べる
この記事へのコメント
 料理研究家になりそうですね^^ハマってきてますね!
 ソラマメも美味いんですよね~♪
Posted by 踊るヘンテコリン at 2009年07月01日 00:52
実は、まだヒラメの身があまってたりして。

釣りをしてカロリーを消費しながら、釣った魚(とビール)でカロリー補充^^
自分も、今日はサワラの味噌漬けで一杯やってました!(ちょっとしょっぱかった)
釣ったその場で頭とワタを落として帰ったので調理が楽でした。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2009年07月01日 21:32
踊るヘンテコリンさん おはようございます

ソラマメうまいですよねぇ~

地産料理を提供する旅人宿やりたいなぁ~♪
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月02日 08:51
ぼくんち さん おはようございます

ヒラメは食いきれずに2サクあげました(汗)

コンビに弁当とか、スーパーの惣菜やめたらさいきん体重落ちてきました^^
でもビールはやめられませんねぇ~(笑)

サワラの味噌漬けですか♪うまそ!ぼくんちさんも料理人めざしましょ(笑)
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月02日 08:56
お久しぶりです^^;
ま~たヒラメ釣ってるし&料理してるし^^
いいなぁ~
ワタシは料理は出来ない食べる専門なので、釣ったサカナを料理しちゃう人って尊敬しますわ…
Posted by smoker at 2009年07月02日 13:16
こんばんは♪

カルパッチョもいいですね☆

刺身ばかりじゃ飽きるので俺もカルパッチョに挑戦してみます(*^-^)ノ
Posted by サトる at 2009年07月03日 00:30
somokerさん おひさしぶりです

出張は無事終わったようですね

お仕事ご苦労様です^^

ヒラメは船長さんのおかげです

船はそういうとこ楽でいいです^^

料理は嫁さんがさばいてくれないので仕方なくが、だんだん趣味になっちゃいました(^^;

smokerさんも是非!
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月03日 10:48
サトるさん こんにちは

モドキではありますがおいしかったっす^^

あんなにデカイシーバスだとサスがにあきますねぇ~(笑)

こんどは是非カルパッチョを^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月03日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も料理
    コメント(8)