ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月02日

シメの料理は

今日もお料理編です

だって

釣りいけないんだもの

先日つったヒラメを

最後の締めくくりは

昆布〆にしてみました
シメの料理は
一晩寝かせて

意外といい感じに仕上がってます

お味は
シメの料理は
スモークしたような感じで

さらに昆布のうまみが淡白なヒラメを引き立たせる!

ビールに合うね!

今日は釣り行くよ!



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
いまでしょ!
おふ!
たなばた ろばた
サッパリな夜なので
オラ的お魚ランキンぐ!
夕方の車窓から
同じカテゴリー(食べる)の記事
 いまでしょ! (2013-06-20 22:47)
 おふ! (2010-07-25 22:53)
 たなばた ろばた (2010-07-07 23:59)
 サッパリな夜なので (2010-06-22 23:26)
 オラ的お魚ランキンぐ! (2010-06-07 23:54)
 夕方の車窓から (2010-04-30 22:34)
Posted by ゴーゴーまっきー at 23:45│Comments(4)食べる
この記事へのコメント
ヒラメ、旨そうっすね!!料理も自分で作るなんてすごいですね。
今日はどちらに釣りに行かれるのですか?自分も今週は全然いけてません。

今日は爆釣ですかね!?
Posted by ジョッキ at 2009年07月03日 12:55
こんばんわ~。
昆布〆!
旨みが出ますよね~。でも、毎回昆布に漬けすぎて、ヒラメの水分がなくなってしまうんです・・・・。
実際、どのくらい昆布にくるむといいんですか?
Posted by ぼくんち at 2009年07月04日 00:06
ジョッキさん こんばんは

最近ようやく魚さばけるようにはなりましたが

お見せできないほど下手くそです(汗)

今日は岩館行って・・・・!
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月04日 00:15
ぼくんち さん こんばんは

昆布〆はネットで調べて初挑戦でした(^^;)

我ながらうまくいったとは思いますが、他に食ったことがないのでこれで良いのか正直不安です(^^;)

丸1日おいてみましたが、僕はもうチョットやっても良かったかなぁ~と思ってます(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月04日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シメの料理は
    コメント(4)