ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月06日

ただじゃ おかないわよっ!

最近高級食材ばかり食って

釣りして良かったなと思う

今日この頃です(^_^)v

さて

あの鯛君ですが
ただじゃ おかないわよっ!
やっぱ!お刺身でしょ(^_^)v

湯引きってのが自信ないので

皮も剥いでみました

ビールも奮発して

うんめぇ~アップ

我が家の2009お刺身ダービー

断トツ!トップに躍り出ました\(^^)/

続いては

珍しくカミサンも釣ってきた魚を料理してくれました

僕が切っておいた鯛と

これまた僕が下処理しておいた尺メバルを

勝手に使い綺麗にご飯の上に並べて

お出汁と味付けは

一気に市販の元とお湯をかけてぇ(^^;)
ただじゃ おかないわよっ!
たいちゃづけぇ~(ドラえもん風に)

素材がいいから美味いよ

うまいけど・・・・

まっ 「今度からはちゃんとダシ取ってよ」

鬼 「チャンとダシとってるわよ怒ダシの味してるじゃないの(怒)」

まっ 「化学調味料じゃなくてさぁ~」

鬼 「いつも使ってるのよ怒?美味しい、美味しいって言って食べてるじゃないの(怒)」

まっ 「だって、まずいって言ったら・・・・・」

鬼 「ただじゃ おかないわよっ!(怒)」



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
いまでしょ!
おふ!
たなばた ろばた
サッパリな夜なので
オラ的お魚ランキンぐ!
夕方の車窓から
同じカテゴリー(食べる)の記事
 いまでしょ! (2013-06-20 22:47)
 おふ! (2010-07-25 22:53)
 たなばた ろばた (2010-07-07 23:59)
 サッパリな夜なので (2010-06-22 23:26)
 オラ的お魚ランキンぐ! (2010-06-07 23:54)
 夕方の車窓から (2010-04-30 22:34)
Posted by ゴーゴーまっきー at 23:04│Comments(12)食べる
この記事へのコメント
アハハハ!奥様怖いですね(笑)

それにしても、自分で釣った魚を食べれるのはいいですね^^

今日はボーズでした。ブログにアップしました。
Posted by 踊るヘンテコリン at 2009年07月06日 23:29
こんばんわ~

奥様のテンポの良い台詞で

モニタに焼酎吹いちゃうとこでしたw
Posted by ayumonn at 2009年07月06日 23:34
お刺身うまそ~!!
しかも、ビールもプレミアムなヤツ!
いーっすな~^^
鯛茶漬け・・・・市販のモトでもOKってことで(汗)
さばくのは釣ってきた本人がやるってのが流儀なのはどこも一緒なのですね^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2009年07月07日 22:33
((((゜д゜;))))ガクブル
奥様、怖いんですね…

そんな奥様のもと、これだけ出撃回数が多いとは…
まっきーさんも強者ですね( ̄ー ̄)


俺も赤いの釣りたい!(*´д`*)
Posted by サトる at 2009年07月08日 00:05
こんばんは。

プレミアムも美味いですね。^^

高級食材ばかり食べてると・・・
「やせるといい男」になれませんよっ。^^

茶づけおいしそうです。
しかし、船から降りれば、完全に負けゲームですね。(笑
Posted by tjtj at 2009年07月08日 00:20
まぢ
うまそぅ~
じゃん
いいねぇ
自分で苦労して釣った魚を
自分でさばいて
食べて
奥さんとの仲も
深まる・・・
今度は
まっきーが湯引きと
出汁を取って
奥さんに
「どうじゃ」と
ごちそうしてくれ

これがホントの
捕らぬ鯛の皮算用
かな?
Posted by 平和風 at 2009年07月08日 22:19
踊るヘンテコリンさん こんばんは

どんなに素敵なお嬢様も

いずれはアマゾネス(笑)

いよいよ渓流デビューですね!

大物期待してますよ(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月08日 23:04
ayumonnさん はじめましてm(_ _)m

ウチの奥様は下町生まれの習志野育ち
心はいつも江戸っ子でぇい
なもんで(汗) ちなみにB型です(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月08日 23:07
ぼくんちさん こんばんは

みんな自分でさばくんですね(^^;)

まあおかげで最近料理に目覚めましたが

ダイエットが・・・・
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月08日 23:09
サトるさん こんばんは

うちの奥様怖いです(T_T)

でも彼女は普段帰りが10時頃なんで

夜9時にはウチに帰って何食わぬ顔^^

僕はシンデレラです(笑)
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月08日 23:13
tjさん こんばんは

いつも負けゲームです(T_T)

アマゾネスには勝てません

そういう彼女も

やせるといい女?(笑)
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月08日 23:14
平和風さんこんばんは

皮算用ですか・・・・

座布団一枚(^o^)
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月08日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただじゃ おかないわよっ!
    コメント(12)