ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月05日

寄り道しようよ

せっかくバイクに乗るのだからと

景色が良くて旅の本に出るようなところがいいだろうと

いつも悩みます

そうせうると

だいたい有名観光地に

何度も足を運ぶってことが多いです(^^;)



今日も十和田湖に行ってきました
寄り道しようよ
山上湖はひんやりと涼しく別天地です

しかし

これほど人のいない十和田湖は初めてタラ~

いつも賑わう観光船乗り場も
寄り道しようよ
乙女の像もひとはまばら

日曜の昼間だというのにお店はどこも閑古鳥ぴよこ2
寄り道しようよ
それは行きや帰りの道も同じ。車の数がとっても少ない

いつも夕方には満車の道の駅がガラガラ・・・

今日は何かあった?

やはり不況の影響でしょうか(T_T)

ところで

いつもは目的地以外はすっ飛ばしてきます

だんだん目が三角になってきて

特に帰りはイライラしながら走ってます

同じく目が三角状態の車が結構いて

対向車線にはみ出しながら突っかかってくるし

さらにさらに・・・・(汗)

いつも安全運転は心がけているつもりですが・・・

ということで

今日はのんびりと脇道に入りながら

帰りの道を楽しんでみようと思いました

寄り道するといままで気付かなかった光景にも出会えます
寄り道しようよ
鹿角市県道128号 田代平

こんなところにこんなパノラマが広がってたなんて・・・・
寄り道しようよ
感激です!

カーブもゆっくり曲がれば流れる景色が楽しめます
寄り道しようよ
国道285号 北秋田市 秋田杉の道

皆さんも秋田に来たときは

ぜひ観光地だけじゃなく

いろんなとこに寄り道しちゃって

素晴らしき田舎の風景を楽しんでいってください(^^
寄り道しようよ
我が町にも良い景色ありました(^^)/

※写真(パノラマ以外)にはGPS情報付きです!場所が知りたいときは地図ソフトにドラッグ&ドロップ



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2010ヘンテコツーリングⅢ
819の日
あつい日は
寒風山ツーリング
2010ヘンテコツーリングⅡ ~チャグチャグ馬ッコ~ 
ヘンテコツーリングⅣ 2010年岩手の旅
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2010ヘンテコツーリングⅢ (2010-09-22 20:55)
 819の日 (2010-08-19 21:21)
 あつい日は (2010-08-05 20:25)
 寒風山ツーリング (2010-07-03 22:39)
 2010ヘンテコツーリングⅡ ~チャグチャグ馬ッコ~  (2010-06-12 23:15)
 ヘンテコツーリングⅣ 2010年岩手の旅 (2010-05-05 22:19)
Posted by ゴーゴーまっきー at 23:59│Comments(5)ツーリング
この記事へのコメント
いい風景ですね^^今度の日曜遊べるように少し頑張ります!

パノラマの写真良いですね~。デジイチで撮ったんですか?この間ニコンの最新作?D5000を見てきました。ん~、欲しくなりますね^^
Posted by 踊るヘンテコリン at 2009年07月06日 01:02
よ~く見たら繋ぎ目が(笑)

コンパクトカメラですね。パノラマ風に騙された~(笑)
Posted by 踊るヘンテコリン at 2009年07月06日 01:06
こんにちわ~。
良い景色だっすね~!写真が良い感じです!
鹿角方面ってすばらしい景色ありますよね^^
自分は、比内町を過ぎた米代川沿いが好きだなぁ。
この時期は鮎釣りの太公望で賑わってて。
Posted by ぼくんち at 2009年07月06日 08:36
踊るヘンテコリンさん こんばんは

写真はデジカメに付いてきたアークソフトのパノラマメーカっての使ってます

結構面白いでしょ(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月06日 21:52
ぼくんち さん こんばんは

鹿角は僕の生まれ故郷なんですが

いいとこですよぉ~

そういえば米代川には鮎釣り師沢山いました

友釣りもいつかはやってみたいですねぇ(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月06日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄り道しようよ
    コメント(5)