ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月28日

今日も釣りしたなぁ(朝の部)

6月26日 土曜日

朝は渓流

午後から海と

今日も釣りしたなぁ(笑)

それでは朝の部

朝4時におき

真瀬川を目指して北上中
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
美しい日の出でした

今日は下流域でヤマメ狙い

まもなく鮎の解禁でごった返す前に、できれば尺ヤマメを^^;
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
川には沢山のチビ鮎が群れを成して泳いでいます

しばらくして瀬の落ち込みからヤマメ君24cm
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
体高が高くて美しい^^ なんだか大人の雰囲気ですね

思ったほどチェイスも無く
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
ポツリポツリという感じでで

岩魚とヤマメが4匹つれました
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
フェザリングも大分慣れてきて狙って釣れるようになってきた・・・かも^^;

夏のヤマメはホントに綺麗
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
白神の水はホントに綺麗でスーパーヤマメも期待できそうかな^^;

帰り道に道ばたであったお爺さん

「こんにちは」って挨拶したら

ニコってわらって「つれたかぁ?」

「4匹釣れた!」って言ったら

「おお!そりゃ凄いなぁ!」って喜んでくれて、しばらく立ち話

河口から500mほどにある国道を横切ったら、その上流には民家もないし田んぼだって少しだけ。

その田んぼも農薬をあまり使わないようにしてるからホントに綺麗で水量が豊富なんだって。

「綺麗な水で育った魚はオイシイですよ!是非味わってくださいね^^」

とっても親切なお爺さん。この町をホントに愛してるんだなぁ^^

話聞いてて嬉しくなっちゃいました^^ オラも見習わないとね

また来ますね!
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
そして次こそは尺ヤマメを(^^)/



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヘタレおやじの夏休み(前半)
ありがとう!
嬉しくって!うれしくって^^
芸術の秋
次は頼むよ^^
白神の川へ
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヘタレおやじの夏休み(前半) (2015-09-07 17:14)
 ありがとう! (2014-09-30 20:36)
 嬉しくって!うれしくって^^ (2014-09-24 22:50)
 芸術の秋 (2014-09-14 22:56)
 次は頼むよ^^ (2014-09-07 22:54)
 白神の川へ (2014-09-03 22:31)
Posted by ゴーゴーまっきー at 22:27│Comments(2)渓流
この記事へのコメント
さすがですね^^

イイ感じの釣果とイイ話しですね

山歩きなんかはそうですけど、釣りも挨拶し合うと
もっとイイ釣果出そうなきがしますよね(笑)

イイ自然とイイおじいちゃんとイイアングラーで
とってもイイ気分になりましたよ^^
Posted by おーじー at 2010年06月28日 22:49
おーじー さん こんばんは

挨拶すると気持ちいいですよねぇ^^

八峰のことを色々知れて、この町と自然が大好きになりました(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2010年06月29日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も釣りしたなぁ(朝の部)
    コメント(2)