ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月30日

ありがとう!

先日

あまりにもラッキーな結末で

お分かれしたはずだったのですが。。。。

えへっ^^

まだ懲りずに行ってました。
今年も9月の最後に夏期休暇を頂いたのでね^^
やっぱり渓流釣り師にとって、
ラストランってのはとってもだいじ。
感慨深いものがありますよね^^

さて

土曜は師匠とちょっと釣りして

9月29日 月曜日 ホントにホント
ありがとう!
おらの渓流最終日です^^

集落の外れにある神社にお参りし

入渓
ありがとう!
兄川の清らかな流れに身を任せます

月曜だというのにくる途中の橋の下には既に釣り師が

めぼしいところにも車が止まってます

みんな 思いは同じですね^^

渋いながらもしばらくすると
ありがとう!
今日もイワナ君からスタート

プレッシャーの高い秋の渓

釣り人も

一匹釣れると肩の荷がおリるっていうか
ありがとう!
もう気持ち晴れ晴れ。来た甲斐があったって思います(笑)

木陰のちょっとしたところをバックハンド
ありがとう!
狙い通り。。。今日はちょっと自慢げなオイラです(笑)

霧も晴れ

山にも朝日が降り注ぎ始めます
ありがとう!
今日もいいお天気になりそう

山はすこし紅葉が始まっているようです

今年はなんだか紅葉がとっても期待できそうな予感ですよ^^

朝日が出たところで
ありがとう!
綺麗なヤマメがもう一匹

秋の渓で
ありがとう!
これまた秋色のイワナとヤマメに遊んでもらいました

間もなく上流に釣り人が見えたので、ここで終了

また来年
ありがとう!
楽しませてくださいね^^

挨拶して兄川を後にしました

ところで

そんな渓流最終日の記録も
このブログを始めてから4回目かな

最初は2009年
http://gogomakky.naturum.ne.jp/e819716.html
五城目の馬場目川で

2010年は bum師匠とカッパリ五郎、ヨッシー君の愉快な仲間たちに出会って
http://gogomakky.naturum.ne.jp/e1092395.html
故郷の米代川で締めくくりってのがオラの恒例行事に^^

2011年は
http://blogs.yahoo.co.jp/trpyn095/6786902.html
カッコいいヤマメも釣れたっけ

2012年はちょっと東京行ってたので有りませんが

2013はFacebookで簡単にすませちゃってた(汗)
ありがとう!
尺ヤマメ^^

そして今年

先日とっても良い思いして^^
ほんと最高の締めくくりをさせてもらってます

これも日頃の行いですよ(笑)

なんてね^^

ブログ始めるようになって、皆に自慢する快感(笑)ってのもありますが
自分のアルバムっていうのかな
よく見返すことが多くなりました
ブログって楽しいよね^^

そんなオラのダラダラな記録
これからも続けて楽しい思いでいっぱい残していきたいです^^

そこんところ

お暇ならみんなも見てね^^/

さて 話を戻し
ありがとう!
空の青さと薄らと色づき始めてきた山を眺めながら

最終決戦は
ありがとう!
いつもきまって兄畑の米代川に架かる橋から

その名も

夢大橋!

40半ばになってもまだ夢見がちなオラにぴったりではありませんか(笑)

ですが。。。。
下流の小川との合流から入りますしrが全く反応なし。
ま! 二時間前に入ってましたからね(笑)

ということでめぼしいポイントは反応有るわけないんですが

なんていうのかな

何年か通ってると自分なりの攻め方っていうか

居場所がわかってくるというか

ありますよね^^
ありがとう!
はば30mほどの浅い ダラダラした流れ

すぐ上流に縁があるので 皆素通りか

川に入り込んで対岸を狙うところ

でも対岸よりに、ちょっとした駆け上がりの砂の層があって居着いてたりするんですが

立ちこんでると気づかれて帰っちゃう

何回かルアーを対岸に引っ掛けて川こいだことあるから気づいたんですが(笑)

ここは真剣に(いつも真剣ですが)

30mフルキャスト!(タマにはオラうまいんだぜって所をあぴーる^^)

キワを転がしながらダンクロスぎみに引っ張ってくると

突然どこからきたのか

デカイのが後ろに付いてて。。。
ありがとう!
やりました〜^^/

いや〜引きまくった!

やっぱりヤマメの引きは
ありがとう!
エキサイティング!

ちょうど30cm!!

ひとり河原で

やったぁ〜!!って叫んだりしてみました^^

いや〜下手な鉄砲も数撃ってみるもんだな(笑)

ヒレが白くすり減ってきて産卵行動に入っているのかな
ありがとう!
奥さん待ってるだろうな

ごめんね

ありがとう!

気分晴ればれ^^
ありがとう!
お昼は先週に続き田山ドライブインで一人慰労会?^^

残念ながらキノコはまだのようでカツ丼にしてみました

おろ! 

つゆだくのカツ丼。。。初めて食った

オラ田舎もんだからこんなのあるとは知らなんだ^^

岩手だけなんだろうか。

いや!都会じゃ当たり前かもしれない^^

などと思いながら。。。意外に美味しく

揚げたてカリカリのカツとの相性も良く

堪能いたしました^^

ごちそうさま

空には うろこ雲
ありがとう!
秋だねぇ。。。

しみじみと米代川の秋景色にひたり

また来年
ありがとう!
エキサイティングな彼らとの対戦を楽しみに

川とお分かれしましょうか

男心?と秋の空

いろんな思いが駆け巡りますが

これにておしまい
ありがとう!
ありがとう!



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヘタレおやじの夏休み(前半)
嬉しくって!うれしくって^^
芸術の秋
次は頼むよ^^
白神の川へ
瀬をはやみ^^
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヘタレおやじの夏休み(前半) (2015-09-07 17:14)
 嬉しくって!うれしくって^^ (2014-09-24 22:50)
 芸術の秋 (2014-09-14 22:56)
 次は頼むよ^^ (2014-09-07 22:54)
 白神の川へ (2014-09-03 22:31)
 瀬をはやみ^^ (2014-05-29 17:30)
Posted by ゴーゴーまっきー at 20:36│Comments(4)渓流
この記事へのコメント
まっきーさん、ラスト渓、お疲れ様でしたm(__)m良い釣りしてますね。又、来季楽しみですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2014年09月30日 23:39
夢追いさん こんばんは

いっつも残念な釣りばかりなので、ちょっと神様が贔屓してきれたす
夢追いさんもお疲れ様でした☺️
来年また、よろしくお願い致します(^O^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2014年10月02日 03:51
こんばんは。お世話になります。

来季は軍手の指先を切ってランディングに参加しますので、宜しくお願い致します!笑

良いヤマメで〆られましたね!

お疲れ様でした!(^^)
Posted by コウダイコウダイ at 2014年10月06日 23:51
コウダイさん こんばんは^^
お返事遅れてすみません^^;
来年も下手な鉄砲スタイルでがんばりますので
是非遊びにきてください^^/
オラもコウダイさんのホームで是非遊ばせてください^^

またよろしくお願いします^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2014年10月07日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう!
    コメント(4)