ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月28日

うれしいねぇ^^

ゴールデンウィーク二日目は

鹿角の里に

「中坊の俺」

自転車で通った思い出の川にいってみました^^
うれしいねぇ^^
雪代で流れが早すぎて

小さな落ち込みにルアーが沈んでいかないので

D-ダイレクトで
スミス(SMITH LTD) D-ダイレクト
スミス(SMITH LTD) D-ダイレクト






バスのクランクベイトよろしく


ゴツゴツと底を巻いてくると
うれしいねぇ^^
イワナ君^^

30年ぶりの再会

元気に暮らしてたんだね!

うれしいねぇ^^

お腹の黄色い居つきのイワナだと思いますが 

朱色の斑点がある

続いて 堰堤の下から立て続けに二匹
うれしいねぇ^^
そのうち一匹は泣き尺くらい

中々いいサイズで興奮しました^^

こいつらも 朱色の斑点があるなぁ

ん~ 昔は白い点のしかいなかったと思うのですが

記憶違いかなぁ

さて

小さな川なのであまりポイントもなく
うれしいねぇ^^
下流の堰堤に

近くの石切り場が大きくなって 周囲の景色もすっかり変わってましたが

イワナ君は元気に暮らしてました
うれしいねぇ^^
うれしいねぇ^^

ちょっとした深みを通すと
うれしいねぇ^^
ポンポンと

おんなじとこから3匹遊びに来ました
うれしいねぇ^^
うれしいねぇ^^

そういえば

昔はみんなで網で魚を追い立てて遊んだなぁ

カジカがとれて

カッパリ五郎が焼いて食べました^^

カッパリ五郎は今でも美味かったっていってましたが

おらは結局まだ食ったことがなかったな

今度は夏に

網かヤスもってカジカでも取りに来よう^^

さて

寒いので帰りますか

今年は なかなか 桜の咲いてくれず 寒い日が続いてますが
うれしいねぇ^^
川の木々は芽吹いて綺麗な緑色になってました



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヘタレおやじの夏休み(前半)
ありがとう!
嬉しくって!うれしくって^^
芸術の秋
次は頼むよ^^
白神の川へ
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヘタレおやじの夏休み(前半) (2015-09-07 17:14)
 ありがとう! (2014-09-30 20:36)
 嬉しくって!うれしくって^^ (2014-09-24 22:50)
 芸術の秋 (2014-09-14 22:56)
 次は頼むよ^^ (2014-09-07 22:54)
 白神の川へ (2014-09-03 22:31)
Posted by ゴーゴーまっきー at 19:48│Comments(2)渓流
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
鹿角の川はいいですね~^^
まだ芽吹いていない木々の山も
ひっそりとして良い感じですね!

あ~、釣りにいきたいな~^^
Posted by ぼくんち at 2013年04月28日 21:33
ぼくんちさん こんばんは

あっ

ひっそりと

ぴったりの言葉っすね!

春を迎える感じがいいですよね

ぼくんちさんはゴールデンウィークは出撃できそうすか?

活躍を期待してますよぉ^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2013年04月28日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしいねぇ^^
    コメント(2)