ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月11日

今年もよろしくね(^^)/

お久しぶりぶり です^^

しばらくのブログ放置でした^^;

その間ももちろん釣りに逝ってはいまして

我ながら

あんなのとか

こんなものまで

中々の活躍ぶりな昨シーズンだったんですよ^^

でも

最近は年のせいか、疲れやすっくていけません

釣りからかえると疲れて寝ちゃって

次の日になると なんだか億劫で

しばらくすると。。。忘れちゃう(笑)

年はとりたくないもんです^^

さて

今年もお隣岩手県では渓流解禁!

ということで。。。ちょいと様子見してきました

3月9日 日曜日^^

朝。お家で待ったりしてると

何やらお外はいい天気

思わずハンドル握って一路鹿角へ

比内からトンネルを抜けると
トンネルを抜けると。。。五の宮さん
白銀の五の宮岳

ここ数日ぶり返した冬将軍にやられてだいぶ雪が積もってしまったのですが
今年もよろしくね(^^)/
晴れてくると今までとはちがって力強い陽射し

春がすぐそこまで来ているのを感じます

湯瀬渓谷にかかる高速道路とど〜んと迫りくる奥羽の峰々
今年もよろしくね(^^)/
谷には大物がじっと春を待ってるに違いない^^

湯瀬から越境して岩手県へ

いつものお店で遊漁券を購入しました
今年もよろしくね(^^)/
こちらもやはりここ数日でドサッと雪が積もったそうで

今年の冬は雪が少なかったから先週なら良かったのに^^って

残念^^

でも今日はすばらしいお天気です

時計はもう12時をまわり

竿出しするかどうか迷ってましたが
今年もよろしくね(^^)/
誘惑に負けてちょっとだけ釣りすることにしました^^

かなり雪が残ってますが
今年もよろしくね(^^)/
気温は2度。ダウンきなくてもレインジャケットだけで快適です^^

久々の渓流で
今年もよろしくね(^^)/
中々キャストがきまらない^^; 

雪でまぶしくてルアーもどこ行ったかと見失う始末(汗)

それでも久々の渓流は楽しい

自然にほほゆがみ

笑顔に

いやいや

ハタから見たら。。。

ニヤニヤ^^ ニヤニヤと見事なエロオヤジぶりだったことでしょう
今年もよろしくね(^^)/
券を買ったお店のおじさん曰く

えさ釣りは深場が良かったらしいのですが。

オらにはさっぱり^^ 修行が足りません

そのかわりに瀬でちびヤマメのチェイスが!

ちょっとドキドキ

しばらして待望のあたり!

半分釣れることはないだろうとタカをくくってたのと

あまりに小さいヤマメ君だったので針を食いきれなかったか

あっという間にばらして終了^^

まあ

毎年のことなんで悔しくないもん^^

時計を見るともう三時近く

2時間ちょっとの釣行ですがなんだかとっても癒されました
今年もよろしくね(^^)/
やっぱ釣りはいいですねぇ^^

また

いろんな出会いがあるといいな!

今年も

よろしくね(^^)/


同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヘタレおやじの夏休み(前半)
ありがとう!
嬉しくって!うれしくって^^
芸術の秋
次は頼むよ^^
白神の川へ
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヘタレおやじの夏休み(前半) (2015-09-07 17:14)
 ありがとう! (2014-09-30 20:36)
 嬉しくって!うれしくって^^ (2014-09-24 22:50)
 芸術の秋 (2014-09-14 22:56)
 次は頼むよ^^ (2014-09-07 22:54)
 白神の川へ (2014-09-03 22:31)
Posted by ゴーゴーまっきー at 00:04│Comments(6)渓流
この記事へのコメント
そちらは、まだまだ雪なんですねぇ。

もう3月ですが
今年もよろしくお願いします!w
Posted by tjtj at 2014年03月11日 01:04
tjさん お久しぶりっこです(≧∇≦)

もう三月ですねぇ(^^;;

これからはサボらないよう頑張りたいす!

今年もよろしくおねがいします(^O^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2014年03月11日 01:30
釣りバカモード復活ですな(^◇^)(笑)
Posted by ヒラメ at 2014年03月11日 22:14
ヒラメさんこんばんは

今年もいきマッせぇ〜^^

またぜひご一緒に!^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2014年03月12日 21:09
わが鹿角から岩手・・・もすかすて、兄川かしらあ~?とか予想をたてたりして(笑)
おいらは5日に出陣して撃沈ですた。まっきーさん、今年もブログ楽しみにしてますねぇ!
Posted by 下小路KID at 2014年03月13日 02:51
下小路KIDさん こんばんは^^

最初瀬の沢で後半兄合流のあたりです^^

なかなか厳しすよねぇ^^;

今年もよろしくお願いします^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2014年03月13日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もよろしくね(^^)/
    コメント(6)