ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

瀬をはやみ^^

またまた

お久しぶりです^^;

いやぁ 今年は3月からちょっといろいろありすぎました

ダメ社員なオイラ。。。お仕事もきつかったですが

たまに釣り行くとトラブル多発。。。

そこんとこは恥ずかしいので内緒です^^

そんなオイラもやっと落ち着いてきまして

釣りの方も元気に再開です!

あらためまして

よろしくおねがいし鱒 m(__)m

さて

本日は今シーズン初の仕事前の一発!
瀬をはやみ^^
朝練行ってきました。\(^^)/

八峰町は真瀬川へ

さっそく瀬の中から

勢いよく飛び出してきたのは
瀬をはやみ^^
ヤマメさん!小さいですが肥えてきて元気いっぱい

やっぱヤマメは楽し!

春はアメマスが楽しめる川ですが。。。
瀬をはやみ^^
大場所にたまりやすいのですが。。。反応なし

釣り人も多く訪れる川

さすがに大場所はスレてきたす

そのかわり

瀬を早み 岩にせかるる 滝川。。。から^^
瀬をはやみ^^
またまたヤマメ君が元気に遊びに来てくれました!

15㎝から20㎝の2年生くらいでしょうか

恐れを知らないチャレンジャー達に楽しませてもらいました

ルアーは蝦夷50sの3.5グラムに好反応

こいつを

新調したエクスプローラー5.6フィートで^^/

バットパワーも十分で長さを生かして飛距離も出ます

いい買い物しました!!

。。。まだ払い終わってないけどな^^;

さて、さて

時間もないので最後の場所に選んだ木の下にキャスト!
瀬をはやみ^^
いつものことながら(嘘)

ピシっと一発で決まって強い流れにのったとたん

ぐいぐい!と
瀬をはやみ^^
われても末に 逢はむとぞ思ふ。。。^^

お久しぶり 今年もあえたね

ナイスばで~な31㎝

ヤマメ君にもちょっと居残ってもらって記念撮影
瀬をはやみ^^

朝からご機嫌でした^^

秋田も いつの間にやら田植えも終わり

気温もぐっと上がって日中は半袖でもいいくらい
瀬をはやみ^^
いよいよ渓流もハイシーズン到来ですかね^^

さ!

今年も行くどぉ~(^^)/










同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヘタレおやじの夏休み(前半)
ありがとう!
嬉しくって!うれしくって^^
芸術の秋
次は頼むよ^^
白神の川へ
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヘタレおやじの夏休み(前半) (2015-09-07 17:14)
 ありがとう! (2014-09-30 20:36)
 嬉しくって!うれしくって^^ (2014-09-24 22:50)
 芸術の秋 (2014-09-14 22:56)
 次は頼むよ^^ (2014-09-07 22:54)
 白神の川へ (2014-09-03 22:31)
Posted by ゴーゴーまっきー at 17:30│Comments(6)渓流
この記事へのコメント
今晩は(^O^)/朝練出来る環境は羨ましい(o^o^o)尺も出て、気持ち良く仕事いけましたね。
Posted by 夢追い at 2014年05月29日 22:00
朝練お疲れ様でした(^◇^)
オイラは寝坊助なので朝練はムリっすなあ(+_+)

それにしても・・・
さすがです(^o^)b
Posted by ヒラメ at 2014年05月29日 22:50
毎年、この時期は
里が命を吹き返すような生命感で
大好きです^^
海は代掻きの影響で最悪ですが(笑)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年05月29日 22:58
夢追い さん こんにちわ^^

朝練。ふるさとの自然に感謝です^^
昼休みに気持ちよく昼寝しすぎて寝過ごすとこでした^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2014年05月30日 17:09
ヒラメさん こんにちは

早起きは 3文も得するんですよ!(笑)

また是非渓流行きましょうね(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2014年05月30日 17:10
ぼくんちさん こんにちわ

全国を旅行して回ってるイギリス人のおばさんがいってたす

東北の緑は特別美しいって!

この自然をずっと大切にしたいすね^^

海は濁ってますかぁ~

こんどはサーフ行ってみようと準備中なんだすよぉ~^^

こんどぜひ^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2014年05月30日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬をはやみ^^
    コメント(6)