ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

アカ~ン

家に帰るとカミサンがいました(汗)

今日はお休みだったようです

残業の振りして釣りに行っちゃおう計画は失敗

素直にお願いしたら

信じられないことに1発OK!

きょうは何かあるな

ということでロック狙いで岩館方面へ

漁港でチョットやっては見たモノの

グ~フ~の猛攻でマイクロメバルさんにも会えず

場所移動

GO!が八森漁港に来るようで僕も向かおうと思ったのですが

神の啓示か

気付がいたら

磯に立っていました
アカ~ン
夕日が沈みかけた磯には人影が無く

なんだか爆釣の予感・・・・

はじめはザルツ君でメバルを狙います
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T762M
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T762M




シマノ(SHIMANO) アルテグラ アドバンス 1000S
シマノ(SHIMANO) アルテグラ アドバンス 1000S




バークレー ガルプ! サンドワーム
バークレー ガルプ! サンドワーム







正直釣れるとは思わなかったのですが

ガガガンと!
アカ~ン
えぇ~!30ジャストの尺メバル

その後は20upのメバルが2匹に
アカ~ン
小アジとチビクロ君が仲良く1匹釣れました\(^^)/

しかし

本当のドラマはここから・・・・


デイズ君に先月仲間入りしたスピードマスターを装着し

久々のテキサスリグで大物狙っちゃいます

このために磯に来たんですから!

メジャークラフト DAY’S(デイズ) DC-762MH
メジャークラフト DAY’S(デイズ) DC-762MH




シマノ(SHIMANO) スピードマスター201(左)
シマノ(SHIMANO) スピードマスター201(左)

ギア比高くて手カエシ良いよ!


バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム



岩の間や潮目を狙って順序よく探っていくと・・・

何度目かのリフト&フォールで底に付いたときに

ガツン・・・ガツン

「よっしゃ!」と強く合わせると


同じくらい強烈な引きで反撃された(汗)

デイズ君がこれでもかと言うほどブン曲がり

スピードマスターからは面白いように糸が出ていく

磯の先端で海に落ちそうになりながら

たえて

我慢して

ようやく巻けたと思ったら

ガツンと急潜行

この繰り返し

何が釣れたかわからず怖くなってきました

もちろんグ~フ~ではないですね(笑)

ようやく魚体が見えるところまできて

ヘッドランプに照らされたその体は・・・・

デカい

体高があって赤い


え?赤?・・・赤い彗星の!

グ~フ~とはちがうのだよ

ぐ~ふ~とは(-_-)


その瞬間僕は関西人でもないのに

アカ~ン!

あかぁぁ~ん(泣)


と誰もいない磯で叫んでいたのでした

ひたすらヤツの突進に耐え

タモ網に入れるのにも大いに手間どい

アカンあかん言いながらようやくランディング成功

その正体は・・・・アカ~ン
マダイ!

ご・・・・アカ~ン
52センチメートルアップ

しつこいようですが

関西人でもないのに

あ、アカ~ン

と言いながら笑いが止まらない僕

腰もぬけたみたいで

その場にへたり込んでしまいました

ようやく落ち着き

フックを口から外そうとペンチを入れたら
アカ~ン
ガキン!

と強烈に噛みつかれました

指入れてたら無くなってたな(汗)

さて

しめたのは良いけど

いざクーラーに入れようと思ったが

でかすぎて入らない(汗)

メバル2匹と尻尾がはみ出したままの鯛のはいったクーラーもって

速攻帰宅しました

先ほどようやく捌いたのですが

堅くて頭は断念しました

コイツはいよいよ出刃包丁買わなくちゃな!

ということで

本日はコイツで乾杯!アカ~ン
身の部分は後日(^^;)

それではみなさん

今日はこの曲でお別れです(^^)/

ご機嫌な金曜日に送る曲は

懐かしのご機嫌なこの曲で!



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
夜遊び探検隊出動!
冬がはじまるよ
ちょこっと能代港へ^^
春告魚
今日も釣りしたなぁ(夜の部)
忘れた頃にやってくる
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 夜遊び探検隊出動! (2015-02-06 14:48)
 冬がはじまるよ (2014-12-08 14:44)
 ちょこっと能代港へ^^ (2013-05-23 22:16)
 春告魚 (2013-05-09 22:39)
 今日も釣りしたなぁ(夜の部) (2010-06-28 22:44)
 忘れた頃にやってくる (2010-06-11 22:50)
Posted by ゴーゴーまっきー at 23:59│Comments(14)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
おーー!!やったー!!
タイですね!タイ!!
神の啓示で海へ、そして磯へ行ったのですね。
しかもライトなタックルで52cmとわ!!
おめでと~^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2009年07月04日 00:47
おめでとうございます。

尺メバルに真鯛。すごいっすよ~。
おかっぱり真鯛。パチパチパチィ。(拍手

デイズってバスロッドですよね?
さぞかし楽しいファイトだったと。^^
Posted by tjtj at 2009年07月04日 00:57
大物が上がるようになってきましたね♪

真鯛は興奮しますね。サイズと言い引きと言

い、まっきーさんの嬉しさがすごく分かります

^^是非、大型をどんどん釣ってくださいね。
Posted by 踊るヘンテコリン at 2009年07月04日 02:30
tjさん おはようございます

真鯛はとってもビックリしました(^^)
船でも釣れなかったのにねぇ~。
まさか来ちゃうとは(笑)
このデイズ君はバスロッドですがロックフィッシュ用に購入しました。7.6フィートあるんで海でも使い勝手いいですよ(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月04日 08:50
踊るヘンテコリンさん こんばんは

ホントビックリです。ホントラッキーでした
もう2度と釣れることはないんじゃないかなぁ~^^

今日はバイク乗ろうと思ってたのに
朝から雨です(T_T)
明日は天気回復しそうなんで乗りますよ(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月04日 08:53
ぼくんち さん おはようございます

へへへ

タイです!タイ\(^^)/

磯は景色も良いし雰囲気いいし

魚もでかいし、いいっすねぇ~^^

もう2度と釣れない気がしますが(笑)
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月04日 09:27
只今昼休み中なんですが…

なんとも刺激的な釣果ですな!

尺メバに赤い彗星…


おめでとうございます(*^-^)ノ


赤い彗星、今年は好調なようですね。
オレも続きたい!!
Posted by サトる at 2009年07月04日 13:43
サトるさん こんばんは

北の磯は凄いですね!

釣れたときは絶対取り込めないと諦めかけましたがラッキーでした(^^)/

でもこれで今年の運を全部つかったような気が・・・(^^;)
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月04日 22:24
ヒェ~
尺メバにマダイっすか!!
オメデトウゴザイマスっ!
次は奇跡の親玉を^^
Posted by smoker at 2009年07月05日 12:53
テキサスリグで真鯛とは…

しかもデカイ!

最近ノリノリっすね(^^)

ジャッパ汁(アラ汁)なんかもイイっすよ~
ソイなんかもいい味でます。

お互い研究しましょう(^^)
Posted by take4 at 2009年07月05日 20:14
smoker さん こんばんは

えへへ なんだか出来すぎで怖いくらいです

この調子で親玉まできちゃったら・・・(^^;
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月05日 23:26
take4さん こんばんは

おお?師匠もイカ釣ってますね?お見事!

アラ汁いいですねぇ~

色々挑戦してみます(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月05日 23:27
おめでとう!!
ははは
快感だね
読んでいて
こっちも
ほんと
うれしくなっちゃったよ
美味そう!!
では
プレゼントを用意しようね
頑張れマッキー!!
Posted by 平和風 at 2009年07月06日 00:07
平和風さん こんばんは

いや~ アンちゃんトコの野球部の快進撃くらい

快挙ですよ(爆)

プレゼント期待してるよ~(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年07月06日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカ~ン
    コメント(14)