ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月11日

忘れた頃にやってくる

天災は 忘れた頃にやってくる

常日頃からそうした意識を持って

いざというときの備えをしておかなければならないという戒めですね

魚釣りも 自然と関わって遊ぶ以上 常に心がけは持っていないとね^^

さて今日は

ツリキチ君が明日に子供とキス釣りをするので

どうしてもライブベイトを買っておかなければならない(笑)

ということで 奥さんを説得?し

男鹿に来ました(笑)

海風さんで目的のモノを購入後、外の自動販売機でジュースを買うと

パンパかパ~ん と自販機が歌い出しました

おお!4桁の3が並んで 一本あたり なんか今日は良いことありそうだね!



二人で油断したのがいけなかった・・・・

さて

目的は無事達成したのですが

せっかく男鹿まできたのだからと?
忘れた頃にやってくる
港でキャスト開始ハート 7時なのにまだまだ明るいですね^^

僕はベイトロッドでシーバス狙ってみますが沈黙ダウン

ついでにPEライン高切れ汗

構造上どうしても細いPEはイトと糸の間に食い込んでしまうのですよねぇ

これで何度目だろう・・・わかってるのに

ついついフルキャストしちゃうんだよなぁダウン

ベイトでもフルキャストできるPEって無いものか・・・(T_T)

ツリキチ君は順調に小メバルを釣り上げていきます
忘れた頃にやってくる
楽しそうだな・・・^^

ってことでオラもメバリング開始
忘れた頃にやってくる
チビタとたわむれます

お!ツリキチ君良い引きだ!
忘れた頃にやってくる
とおもったら村人1号

毎度の事ながらツリキチ君は村人に人気あるねぇ(笑)

やはり田舎者同士は馬が合うのだろう^^

オラには全く寄ってこないモノ(爆)

ってな事を考えているとGO!夫妻登場

ほどなくして何やら騒いでいる二人

GO!があわててタモ網取りに走ってます

そう!

この女が!

忘れた頃にやってくる
言っておくけど少女ではないこの 女 が

久々に天才釣り少女ぶりを発揮したのだ!

ドシェ~

堂々45cmのヒラメ君 

忘れた頃にやってくる
しかし、よくまあその細いとのメバリングタックルで釣りあげたモノだ

いよっ! 天才釣り少女

少女じゃないけどなっ!怒

え?

オラの発言に全然おめでとうって祝福する気持ちが感じられない?

だってさぁ・・・

てっきり今日はオラとツリキチ君に良いことあるだろうと思ってたのに

良いとこカッ掠われてさぁ

もうオジサン

心に余裕がないのだよ・・・イジイジ(T_T)

天才は 忘れた頃にやってくる
忘れた頃にやってくる
みんなも気をつけろ(^^)/



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
夜遊び探検隊出動!
冬がはじまるよ
ちょこっと能代港へ^^
春告魚
今日も釣りしたなぁ(夜の部)
まとめてご覧あれ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 夜遊び探検隊出動! (2015-02-06 14:48)
 冬がはじまるよ (2014-12-08 14:44)
 ちょこっと能代港へ^^ (2013-05-23 22:16)
 春告魚 (2013-05-09 22:39)
 今日も釣りしたなぁ(夜の部) (2010-06-28 22:44)
 まとめてご覧あれ (2010-06-10 23:37)
Posted by ゴーゴーまっきー at 22:50│Comments(14)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
あいやぁ、能代港で釣った45㎝の記録、破られちゃった…。

こりゃ、彼女もフィールドテスターに任命しないとイカンですね。
Posted by koba at 2010年06月11日 22:58
44㎝だすた…
Posted by koba at 2010年06月11日 23:00
あっ

結局UPしたんですね(笑)

ちなみにおいらは村人では無いですけど・・・
Posted by ツリキチツリキチ at 2010年06月12日 09:21
堂々としたヒラメ!
メバルタックルで釣ったなんて
天才(少女)ですね~^^
私もあやかりたい。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2010年06月12日 10:23
ワタスはガッツ+1lbフロロでソゲ(38センチだったかな?)を釣ったことが....。

振り返ると、ヒラメって真面目に狙ったことないなぁ。
この時期、浅場に結構入ってくるんですけどね。
Posted by godman at 2010年06月12日 11:39
ぐはっ…釣られちゃった…



ヒラメは本当に神出鬼没ですよねぇ(^-^;)狙うと釣れないし…

あやかりたいですわー
Posted by ヒラメ at 2010年06月12日 14:04
刺身で食べたい!
(*^o^*)
Posted by カッパリ五郎 at 2010年06月12日 14:25
昨年、渓流のオフシーズンに楽しむためにメバルタックルを買い揃えました。
しかし・・・一匹も釣ったことありません場所は能代の手軽なポイントです。
やっぱり男鹿とか八森に行かないとパラダイスは待っていないんですかねぇ
Posted by ヒマワリ at 2010年06月12日 18:02
kobaさん こんばんは

ライトタックルのフィールドテスターとして活躍が期待できそうですよ^^

まだオイラの54cmってのは破られてないっすけどね!でへへ(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年06月12日 21:38
ツリキチ君 こんばんは

まあ紳士な僕だから載せましたよ(笑)

すまんすまん 村人でなかったね^^;

都会モノのオラはそういうとこ疎くて(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年06月12日 21:40
godmanさん こんばんは

この時期来るんですか!師匠も是非狙って大物たのんますよ(^^

ムニエル食いてぇ(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年06月12日 21:42
ヒラメさんこんばんは

天才少女にしてやられました^^;

狙うと来ないんですかねぇ?是非大物つってリベンジしたってください(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年06月12日 21:44
カッパリ五郎さん こんばんは

刺身いいねぇ! 

今度秋田の海にもおいでよ!

エキスパートカスタムで狙ってください(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年06月12日 21:45
ヒマワリさん こんばんは

能代港でやってますか!そのうちお会いするかもですねぇ^^

メバル君、日中はつりずらいっす^^; このまえ磯でボーズでした(T_T)

港内よりも磯とかの方が雰囲気良いから集中できて良いですよ(笑)
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年06月12日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れた頃にやってくる
    コメント(14)