ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月23日

ちょこっと能代港へ^^

先日ツリキチ君と
ちょこっと能代港へ^^
久しぶりに夜遊び探検隊出動です

潮の流れもなく 激渋

ちびたが少し来てくれただけでしたが

やっぱ夜遊びは楽しいかったです^^

んでもって今日

天気もいいし大潮だっていうし釣りに行きたくてうずうず

なんとか7時半まで

1時間半の許可をカミサンからもらい

能代港リベンジ^^
ちょこっと能代港へ^^
先日会ったツリキチ君は

しばらく見ないうちにミノー使いになってまして

それが中々面白そうだったのでオラも^^

まずは。。。

何となくトップ日和なので(笑)

昔つかってたポッパーを

しかしバス用のこいつはちと重かったか^^;

数投したところで気負いすぎて3ポンドの糸がブチっと。。。

プカプカ浮いているのをほかのミノー投げて回収を試みること

20分。。。。もう6時半だよ汗

やっと回収できましたが残り1時間しかない(汗)

そのあと夕日がきれいで何とかいい写真を撮ろうと試みること
ちょこっと能代港へ^^
15分。。。

時間がなないよぉ~

薄暗くなって常夜灯の周りでは小メバルが元気にはねだし

ミノーを引っ張ると数匹が群がってきますが

バイトに至らず^^;

そうこうしているうちに7時30汗

あきらめて帰ろうかと思ってたら
ちょこっと能代港へ^^
やっとヒット

おもしれぇ^^

渓流で使ってたドクターミノーですが
ダイワ(Daiwa) Dr.ミノー(ドクターミノー)
ダイワ(Daiwa) Dr.ミノー(ドクターミノー)

針は錆びるだろうなぁ^^;


カウントダウンで沈ませたら
ちょこっと能代港へ^^
チビクロ君

ミノーはテンポよくってたのしい!

竿はザルツ君なんだけド穂先が繊細すぎてキビキビしたアクションがやりにくいなぁ

今度鱒レンジャーでやってみよ^^

でも

メバルのミノー用の竿ってのもあるのかな

どうなのか興味がわいてきました^^

携帯がブーブーなってるのにハッとしてみると

カミサンから5件。。。

だんだん文面が怖くなってきたので

あわてて帰り鱒^^;

ちょっとの間でしたが

海の楽しみを再認識できた夕暮れ時でした^^/


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
夜遊び探検隊出動!
冬がはじまるよ
春告魚
今日も釣りしたなぁ(夜の部)
忘れた頃にやってくる
まとめてご覧あれ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 夜遊び探検隊出動! (2015-02-06 14:48)
 冬がはじまるよ (2014-12-08 14:44)
 春告魚 (2013-05-09 22:39)
 今日も釣りしたなぁ(夜の部) (2010-06-28 22:44)
 忘れた頃にやってくる (2010-06-11 22:50)
 まとめてご覧あれ (2010-06-10 23:37)
Posted by ゴーゴーまっきー at 22:16│Comments(2)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
能代港の夕方の感じが素敵。
仕事帰りに
僕も結構小物釣りに通ってたんですよ^^
Posted by ぼくんち at 2013年05月24日 23:11
ぼくんち さん こんにちは^^

やっぱ仕事帰り逝ってましたかぁ

夕暮れの能代港っていいっすよねぇ^^
Posted by ゴーゴーまっき― at 2013年05月25日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと能代港へ^^
    コメント(2)